So-net無料ブログ作成

恐縮し過ぎでM31な親バカ [その他]

1月11日(土)は所属させて頂いている札幌天文同好会の総会&新年会でした。

「同好会で去年1年間、頑張ったで賞」を頂いてしまいました。

DSC06120.JPG

経験1年目でしたので何一つ有益な情報を提供することも出来ず、教えて頂きっぱなしだった私が、このようなものを頂いたことは光栄かつ恐縮です。

本当にありがとうございました。
何らかの形で恩返しできたらと思います。
少し気長に待っていただけたら幸いです。

当日は3次会まで飲みました。
久しぶりの外の空気といった感じで、楽しかったです。
ママが強烈でした(謎爆)

S会長が「とにかく楽しく(この趣味を)やるのが一番」と仰っていましたが、確かにその通りだということを再認識しました。



もうネタも尽きてきた画像再処理。
欧米風を意識したM31アンドロメダ銀河(汗)
ちょっとグロめ。

ん、、欧米風にしては少し抑え気味かな・・・。

M31PS.jpg

ちょっとイマイチな部分もあるんですが、これは勉強と思って、フォトショップで現時点で自分が出来るすべての処理を試してみました。必要のないと思われる処理まで敢えて使ってみました。
シャープ系処理をブレンドを使って初めてかけましたが、マスクが甘くて星が肥大化した気がします。。


うちの風景でお茶濁し
DSC06119.JPG

体重40kgの白い長男(左)、次男の優太(右)
この犬、基本的に大人しいですが、この前の秋には突進して便器を割りました(爆)
私は一緒に走って転んで起き上ったら腹から石が出てきました。腹に穴が空いてました。
嫁さんは肋骨3本折られています(大汗)

なので、赤ん坊との生活が不安でした。軽く手で引っ掻くだけで大ケガするだろうし。
でも杞憂でした。
赤ん坊が来てから、ほとんどイタズラしなくなりました。
極めて優しく、某サラ金の何部か不明のCMばりに見守っています。


コメント(10) 

コメント 10

山口のじぃ

 「同好会で去年1年間、頑張ったで賞」受賞おめでとうございます(笑)
欧米風M31素晴らしいですねぇ。私はなんでもケバめなので、これ好きですねぇ。
もっと、ぐにゅ~ッとやっても好みの範疇ですぅ(笑)

 優太くんスヤスヤ。う~ん、たまらん。私も欲し~い(笑)
でも白い長男くんもわかるんでしょうね。新しく生まれた命に対する畏敬の念のようなものが。
 はやく、白い長男くんと優太くんがじゃれあうところが見たいですね。
頑張れお父さん!!(笑)
by 山口のじぃ (2014-01-15 11:24) 

naopon2013

ありがとうございます~
今年は記者会見開くほどの賞をもらえるよう頑張ります(笑)

もっと、ケバくていいですか?
さすが、うどんは薄口だけどお好み焼きはしっかり濃い、関西系ですなぁ(笑)

そう、犬って色んなこと分かっているんだなぁと感心しました。
伊達に大昔から人間のそばにいないなと。
はやいとこ犬と遊ぶ子供を見てみたいです~

ドイツと日本のハーフとか可愛くて死ぬかもしれないですよ(謎爆)
by naopon2013 (2014-01-15 19:05) 

雲上(くもがみ)

わたしも最近生後まもない赤ちゃんを見たばかりで、その小ささを再認識しているのですが、
それにしても長男君の顔の大きい事。
全力でこられるとケガをするのも納得です。
お二人とも、うちの孫に負けずに賢そうな顔をしておられますね。

早くも同好会で注目・期待されているようですね。
うちの方も新年会の声がかからないかなぁ。
by 雲上(くもがみ) (2014-01-15 19:21) 

naopon2013

長男の顔は嫁さんのよりデカいです。。
私はムツゴロウばりに溺愛しているので、口の中に舌を突っ込んで遊びます(笑)

「うちの孫に負けず」(爆)
ですよね~。
孫の顔を見るまで生きる自信がないですが、自分の子供ってなんで可愛く見えるんでしょうね。持って初めて気が付きました。

子供は分かりませんが、犬(コロ、4歳)はアホですよ~
犬は元来、オオカミから派生していますが、この犬(ピレネー犬)は系統樹的にオオカミに近い犬です。指も一本多いですし(オオカミ爪)。
よく言えば自立していますが、わがまま放題です。

同好会では注目も期待もされているかは怪しいですよ(汗)
ただ楽しくやらせて頂いているので大感謝です。

by naopon2013 (2014-01-15 21:36) 

阪神ファンいっこう

 優太くん、ちっちゃ! こわしちゃいそうです。
 長男君、でっか!! こわされちゃいそうです(笑。

 同好会、いいですね。同好会の飲み会、たのしそうですなぁ、いいなぁ。
 わたしも『やらかし同好会』の会長ですが、飲み会はいつも一人です。そんな同好会、いやだ~~~~~!
by 阪神ファンいっこう (2014-01-16 11:48) 

naopon2013

思ったより赤ん坊って小さくて、最近やっと慣れました。
最初は抱っこするのも恐る恐るでした。

同好会、年上の方が多いのですが、ほとんどの方は結構アホな話にも乗りが良くて、こんな若輩者も相手にしていただけるので楽しいです。

「やらかし同好会会長」!
いや~おつきあいしたいです。怖いので阪神勝った日限定で(笑)
by naopon2013 (2014-01-16 20:06) 

カムイミンダラ

札天の会長さんてひょっとして北電のSさんでしょうか。
Sさんとは星見人の会で何回かお会いしたことがありますが、お話ししたことは1回くらいしか無いと思います。(ひょっとしたら無いかもしれません)
昨年の星見人の会は行きませんでしたが、今年はどうしようかな。
naoponさんは行かれないのでしょうか?
by カムイミンダラ (2014-01-19 22:06) 

naopon2013

そうです。Sさんです。
どうでもいいですが、私も元北電でした。7ヶ月で辞めましたけど(爆)
同好会に入れていただく前から、新聞でちょこちょこSさんを拝見してて、ご活躍だなぁと思って入会させていただいた次第です。
星見人の会、かなり敷居が高く感じています。。
が、いい意味で空気を読まずに今年は参加してみたいなぁと思っています。
雲っていたら(晴れていても)、誰か呑んでいただけると嬉しかったりします(笑)
by naopon2013 (2014-01-20 00:39) 

カムイミンダラ

星見人の会ですが、私はそんなに強い方ではないのですが、一通りのカリキュラムが終わったら、殆ど飲み会状態になっています。
by カムイミンダラ (2014-01-26 17:57) 

naopon2013

では、飲み会参加の方向で調整してみます(笑)
もし快晴なら折角ですから撮りたくもありますが・・・暗いでしょうし。
でもお知り合いになった方とお話ししている方が楽しいかもしれません。

by naopon2013 (2014-01-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。