So-net無料ブログ作成

はくちょう座再処理 [画像処理]

はくちょう座モザイクの再処理です。
前回はカラーバランスが取れないままでしたが、今回はできるだけ合わせてみました。
継ぎ目は・・・よく見たら分かります。よく見なくていいです(汗)

↓おいしい所だけ
sadr_mosaic3.jpg

↓掛け軸(縦) 要拡大(クリック)
sadr_mosaic2.jpg

↓横ver. 要拡大(クリック)
sadr_mosaic1.jpg
コメント(4) 

コメント 4

カムイミンダラ

前回よりもかなりおとなしめの処理になったと思いますが、反面彩度が薄い気がします。赤がピンク系に寄っていますね。
しかし、継ぎ目は全く分からないのでこれはお見事だと思いました。
この調子でモザイク合成の泥沼に来て下さいね(笑)
by カムイミンダラ (2014-05-24 09:35) 

naopon2013

彩度、やはり薄いですよね。。
アップしてから思いました。
モザイク沼より色沼にハマってます。。
手元のノートでみたら、なんだこりゃって感じで。。

そろそろ月が無いのに、晴れる気配がありませんねぇ。。。
by naopon2013 (2014-05-24 14:15) 

おりおん

見なくていい と言われれば見たくなるのが心情。
ジーッ・・・ はっは〜ん、ここだなっ!! って、ウソです。
まったくわかりませんでした。

すばらしい掛け軸。これくらいの色合いも上品でいいかもしれませんね。


by おりおん (2014-05-25 18:35) 

naopon2013

この色合いなんですけど・・・。
新しいモニターでみたら、そこそこ赤いんですが、別ので見るとグレーみたいな。。
新しいモニター、ホワイトが6500Kにしているんですが、他より若干黄色みがかって色が濃く見えるんですよね・・・。

何がいいのかわからなくなりました。
今後は意図せず、おとなしい色になると思います(汗)

継ぎ目は分かりますよ~
by naopon2013 (2014-05-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。