So-net無料ブログ作成
検索選択

画像処理祭り 赤いやつ [画像処理]

赤い星雲が大好きですが、人様には意図したものより赤く伝わっていた模様。
で、先日からカラーマネージメントにチャレンジし、赤いのを再処理していました。

月も大きくネタもない。。。
というより、その大きな月も1度も見ていません。
1週間くらい、ずーーっと霧雨が降っている感じです。
北海道も梅雨でしょうか。。

見たくない自分の写真をさっさと下に流さなければならないという事情もあります(笑)

再処理カモメ↓
kamomePS2.jpg

前のカモメ↓
kamomePSold.jpg


再処理クリスマス
Xmasagain.jpg

前のクリスマス↓
Xmas_10minx14_v4.jpg

赤くないけど。
再処理モクモク↓
NGC1333again.jpg

前のモクモク↓
NGC1333_PS2.jpg

まずは、こんなところで。。

コメント(2) 

コメント 2

龍之介

新モニタの効能(?)で彩度がおとなしくなりましたねー。ナチュラル志向ですね 笑

ナチュラルというと、最後のモクモクの輝度ノイズ処理も控えめになりましたか?個人的にはほんのちょっとザラザラ感が残るこのくらいが好きです。ヌルヌルの方が受けるのかもしれませんけど 笑
by 龍之介 (2014-06-18 09:54) 

naopon2013

ですよね。。。
くどいですが、手元のノートPCで見たら「薄いなぁ~」って感じなんですよね。
最近はiPadで見るようにしています(笑)

モクモクは確かにノイズ処理を抑えました。
前のと今回のやつの中間くらいがいいのかなぁという気もしました。

まぁ月も大きいのでいいですが、晴れませんわ。。。
by naopon2013 (2014-06-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。